エントリーはこちらから

●お振る舞いグルメ紹介

みくりやそば
「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊

御殿場地方では、古くから祝い事の際などに、客人を手づくりのおそばでおもてなしをする習慣があります。つなぎに「山芋」や「自然薯」を使い、出し汁に鶏肉を使った素朴な味が特徴です。今回はこの御殿場のソウルフード「みくりやそば」をその普及に努めている「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊さんの皆さんが、ゴール後のドーム会場でお振舞してくださいます!

御殿場こしひかりのおにぎり

「お米日本一コンテストinしずおか」にて「最高金賞」 と「静岡県知事賞」を受賞した御殿場コシヒカリ。お米のおいしさを引き出すために味付けは塩のみのシンプルなものに。富士山がもたらす秋の恵みをご賞味ください。」

すそのポークのグリルとアラカルト

静岡型銘柄豚「ふじのくに」の1つ富士山麓の良水で育てられた『ふじのすそのポーク』をグリルにしてお届けします。きめ細かい肉質と脂の旨みが絶妙です。前回のイベントでも大人気だったメニュー、皆さんのご要望にお応えして、今回は増量してお届けします。今回も前回同様用、お肉のことを知り尽くしたお肉屋さんの店主さん自らが焼いてくださいます。

金太郎ますのマス寿司
(金太郎おさかな本舗&御殿場 農(Minori))

壮大な富士山の湧水で大切に育てられたニジマス「金太郎マス」を箱寿司にしてご提供します。金太郎マスは、小山町の須川養魚所さんの金太郎マスを、御殿場小山の地元食材を使って素晴らしいお料理を提供すると共に、地元ならではの情報発信をしている農(Minori)の池田さんが、箱寿司にしてくれました。小山町総合グランドでゆるキャラ金太郎と一緒にご提供します!

富士山の雫 御厨だんご(萬年堂)

創業百年を超える御殿場の名店「萬年堂」さん。これまた御殿場の名店「天野醤油」さん製造の「甘露しょうゆ」を使用した風味豊かな逸品、御厨だんご「富士山の雫」で、疲れた身体も元気いっぱいです!国立中央青少年交流の家で絶景の富士山と共に振る舞い致します。

NEW

カレーパン (ブランジェ・ベッグファン)

静岡ローカルのTV番組でやっている「キングオブ静岡パン部門」の東部地区第1位に選ばれた御殿場の名店ブランジェ・ベッグファンのカレーパンです。自転車イベントなので走行の途中で胃にもたれることがないようハーフサイズでご提供いたします!

金太郎 熊どら (飴屋)

熊のような真っ黒の皮に、熊さんが大好きなはちみつとマーガリンをサンドした優しいお味のどら焼きです。今回、走る駿東郡小山町は金太郎の生家がある場所。その小山町で明治から和菓子屋を営む老舗の「飴屋」さんが作っています。。小山町総合グランドでゆるキャラ金太郎と一緒にご提供します!

瓶コーラ、瓶ジュース(橋本屋商店)
ぐるっと『ミクリン』コース チャレンジ『金太郎』コース

足柄駅前にある橋本屋商店さんには、今は珍しい瓶コーラの自動販売機が設置され、この辺りを走るサイクリストの間ではオアシス的存在としてよく知られています。今回、その橋本屋商店さんで、瓶コーラかジュースで休憩を取らせていただきます。ライドの合間にのんびりのほほんとした田舎景色と一緒にお楽しみください。

生わさび入もなか「山そだち」(丸中わさび店)
チャレンジ『金太郎』コース限定!

御殿場市、小山町は豊富な富士山の湧き水があり、高品質のわさびが収穫できることで有名です。生わさび入りもなか「山そだち」は丹念にすりおろした生わさびと、甘みを抑えた白あんを使用し手作りしました。こちらは明治35年創業の老舗・丸中わさび店さんの手作りの逸品です。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system